#右鎖骨上 #しこり#初期症状

p-chanlaichi’s blog

自分の記録。病気や症状は十人十色ですが、少しでも同じような症状で悩んでる人に届けばいいな。

右の首筋。

右の鎖骨上のしこりと、同じ右側の首筋が

なーんか左と右で違うような?

 

首筋やリンパなんて今まで腫れたことがないので

まったくもってわからん(´・ω・`)ですよ。

これって腫れてるのかなぁ??

 

左に比べて、右の首筋が少し太い?出てる?

肉厚??的なかんじがします。

 

まぁ、もともと首が太い方なんでわかんないっす笑

 

触っても痛くない、

皮膚も赤くないし、熱感もない。

 

そもそも腫れてるのか、普段もそうなのか??

 

でも左右で違う感じがする、違和感。

 

なんでしょうか??

 

 

追記

右の首筋を触る時に、左手の人差し指と中指で触ってますが、左の首筋を触る時に左手の人差し指と中指で触ってました。つまり右はクロスして触ってるけど、左は直線的に触っている(すみません、文章苦手で伝わりづらいかも;)のに気づいて、同じようにクロスになるように、左の首筋も右手の人差し指と中指で触ってみました。

触った時の微妙な感触と位置で、なんか似たような触り心地かもと思うようになりました。

 

左右で違うかどうかチェックする時は、触り方にも注意が必要かもしれません。