#右鎖骨上 #しこり#初期症状

p-chanlaichi’s blog

自分の記録。病気や症状は十人十色ですが、少しでも同じような症状で悩んでる人に届けばいいな。

右鎖骨上のしこり 育成中(´・ω・`)

わたしの右鎖骨上にデーンと居座るしこり。

仕事柄、犬や猫のしこりに触りなれてますが、

いざ自分にできるとびっくりします笑

 

今までできたことないんだから、そりゃねぇ笑

 

人のしこりと動物のしこりって、多分だけど

触り心地に大差はないと思うんです。

犬、猫のしこりでわたし判断の時って

 

良性→ぷにぷに柔らかくて、動く。肉から浮いてる     ような感じ。だ円形みたいなちょっと平べったい。

 

悪性→硬めで、動かない。肉にくっついてる?感じ

丸っぽくなってる。

 

飼い主さんに聞いてみると、大体あってるようで

ぷにぷにな時は「そーなの、脂肪のかたまりって言われたのー!」

硬めの時は「教えてくれて、ありがとう!」っ的な

 

 

そいでもって、わたしのしこりはというと、、、

 

なんか一つは丸っぽい、丸のアタマが横にもあって

なんか山が2つある?

ポコポコって連なってる感じ。

肉?的なものからは少し浮いてるような、くっついてるような??

 

結果、

 

うん、わかんねぇーーー ( ´Д`)y━・~~

 

もうね、発見してから無意識に触っちゃってるらしくて、触りすぎて大きくなってるのかも、小さくなっているのかもわからないほどです笑

始めて触った時は、硬っ!!動かん!!!

って思ってたけど、今では

アレ?ちょっと柔らかくなった??

小ちゃくなってるかも♪

なんなら動いてるかも!?

なんて思う始末!

 

旦那っちに触ってもらうと、

「うん、変わらん!」だそうで。

そうか、、、。うん。

 

ネット徘徊してると鎖骨上のリンパのしこりに良性はない!みたいな書き方してるところがあったけど、ほんとかなー??

手遅れにならないように早く受診してほしくて書いてるのかも?

数%の割合で良性あるんじゃないの??

って思うんだけど、、、

うし、希望は持っとこう!大事に持っとこう!

自分でポーイってしちゃ、ダメだよな!

 

さてさて、明日は血液検査が待っているというのに

こんな時間に(だだ今の時刻は4時ですww)

一度起きちゃったもんだから、

寝れなーいー!!

 

あ、そうそう。

立ちっぱで俯き加減の多い仕事だからか、

右の鼠径部に違和感が一昨日からありんすよ。

ついでに首後ろも痛いし笑

付け根回すと両方ともゴリゴリっすよ!

 

あー、マッサージ行きたい笑!!