#右鎖骨上 #しこり#初期症状

p-chanlaichi’s blog

自分の記録。病気や症状は十人十色ですが、少しでも同じような症状で悩んでる人に届けばいいな。

やっぱり、餅は餅屋でした!という話。

わたしの妹さんは医療従事者です。

不出来なわたしとは違ってよくできた子d( ̄  ̄)

 

餅は餅屋かなと思い、病院で見聞きしたりしてるから、なんか知ってそうという事を期待して、

カールのように軽〜くLINEで、

 

「右鎖骨上にしこりができちゃったゾ☆

聞きたいことあるけど、親には絶対内緒やで(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」

 

そしたら光の速さで電話かかってきたー!!!!

 

「お姉ちゃん、これ鎖骨って読むのであってるよね?」

 

おおーーーっい!!!

 

わたし「いやさ、病院には行ってるんだけどさ、

スタンダードな検査の流れを知りたくてさ。」

妹「わたし整形外科看護だから、しこりなんてわかんないよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

 

やっぱり餅は餅屋という話でした笑

 

妹「まぁ、でもエコー→造影→生検はスタンダードだよ。でもすぐ生検したらわかるのに!切っちゃえば?」

そんな簡単にいうか?!

妹「病院は新しい所のがいいんじゃない?でもほっといてじゃなくて、ちゃんと病院行くの偉いよ!

最近行かない人いるし、取り返しつかなくなっちゃう人もいるしさ!気になったらすぐ行く、些細な事でも行けばいいんだよ!」

 

褒められた笑!

 

妹「とりあえずさ、結果わかったら連絡してね?!」

わたし「確定出たら連絡するよ!」

妹「いや、そんなすぐわかんないし!確定じゃ年末帰った時の報告になりそうじゃん!

もう少しこまめにお願いします(;´Д`A」

わたし「ほーい!」

 

ってあいつ年末帰ってくるのかな??

親は来年秋予定してたぞ??

なんて違う方が気になってしまいました笑