#右鎖骨上 #しこり#初期症状

p-chanlaichi’s blog

自分の記録。病気や症状は十人十色ですが、少しでも同じような症状で悩んでる人に届けばいいな。

総合病院! ③

さてさて、途中覚醒してしまい寝れないまま

旦那っちを見送ってから昼前まで寝てしまった

_:(´ཀ`」 ∠):

 

本日の病院診察予約時間は、13:50!!

やべー、時間ねぇ!!!!

急いで支度して、車をかーっとばして

無事、到着。

 

受付済ませたのが13:50でした:;(∩´﹏`∩);:

ギリギリで遅刻したし

すげー待つだろうなぁって、飲み物買って

携帯いじろうとしたら、

「わたしさーん、診察室にお入りくださーい」

マジか!予約すげー!!

ありがとうございます!!!

 

先生「どう?小さくなった??」

わたし「触りすぎて、わかりません!!」

その後、軽く触診してもらい、

先生「うん、変わらないね、、、。」

ですよねぇ、、、、

 

先生「うーん、、、、、このまま経過観察でも、、

まぁ、じゃ、血液検査して今日は終わり。また来週同じ時間で予約したから来てね。」

 

ものの5分で診察終了。

血液検査室で採血してもらいました。

 

ちょっと心にひっかかったのは、

会話途中での先生の雰囲気。

わっかんないなぁって感じで、ずーっとPCとにらめっこ。あんまりわたしに親身じゃない感じ。

 

この一週間で仕入れた情報では、エコーで調べたりしてる人とかもいて、むしろ血液検査とエコーで診るのが最初の検査みたいで、、

でもこの先生からはエコーの件は一切出てこない。

 

遅めのお昼ご飯を食べながら、

これで、この病院でいいのかなぁ?

検査色々しないとわからないのは仕方ないとして、

もっと積極的な検査してほしいんだけどな。

来週の血液検査の結果で決まるのだろうけど

わたしどうしたいんだろう?

どうなるんだろう?

 

と漠然とした不安が。

 

単なる良性でした!なら安心だし、

悪性だったら覚悟しなきゃだし、お金の面も心配だし、、、

自分のことなのに、先生に任せっきりで

受け身でいいのかな??

手遅れになったら後悔するし、仕事だって家庭の事だってあるし、まだまだ生きたい!

総合病院って言ってもちょっと規模小さいし

腫瘍科とか血液内科とかない病院だし

やはり餅は餅屋なのか??

 

とまぁ、

せっかくお一人様で優雅なランチでも♪

と思いつつ入ったサイゼ笑で、一人悶々としてましたとさ。

 

うん、やっぱり自分の身体は自分で守らないと!

受け身ではいけない!

と一念発起(←大げさ笑)し、セカンドオピニオン的な気分で違う病院へ行くことにしました!

もー、最初からそうしとけば良かったとか思いつつ、紹介状なしでも初診OKで、腫瘍科があるところ

血液内科もあればベスト!

日赤や大学病院と連携してるところという感じで探しました。

 

自宅から程よい場所に、発見!!

電話して事情話したら診てくれることに♪

 

自分のことは自分で守る!

次は失敗しないぞ!