#右鎖骨上 #しこり#初期症状

p-chanlaichi’s blog

自分の記録。病気や症状は十人十色ですが、少しでも同じような症状で悩んでる人に届けばいいな。

病院に行ってみよう! 2018.7/25

右鎖骨上にしこりのようなものを発見してから、

まぁ、仕事も集中できないよねwww

 

ネットの情報ってありがたいけど、

人間、不安はいらないんっすよ。

どっかで安心したいから、情報が欲しいんだけどさ。

確定してない時に見てもさ、頭に入らないしさ、

不安が渦巻くしさ。

だから見なければいいんだけど

気になるんだよーぉぉぉぉっ!!

 

まぁ、病院で診てもらって、

先生に「あぁ、これね笑」って、笑ってほしくて

病院に行こうと決めました!

あんまり病院行かないから、ちょっぴり不安笑

 

でも鎖骨周辺って何科に行くの?

ってな疑問が湧きまして、ネットで検索しても

やれ耳鼻咽喉科だ、まずは内科だ、いや外科だ!と色々出てきました。結局、内科が多かった印象があります。

さて困った時は専門家だ!と、

救急相談の#7119に電話しました。

そしたら看護婦さんに変わってくれて、気になる症状は?と聞かれたので、右鎖骨の上にできものがあるんですと答えました。

皮膚の上か、下か?動くか?

大きさや硬さ、形、痛みや皮膚の色、熱の有無、

なんか細かく色々聞かれました。

そして、

「今、お医者さんとも相談するので、切らずに待っててください」

で、待つ事2分ほど。

「本当はこう言うのはダメなんだけど、、、」

悪性リンパ腫って病気やガンの疑いもあるから、できれば今日中に内科で診てもらってください」

 

えぇー!!

言っちゃうの、それー?!

 

念押しで

「触っても押しても、痛みないですよね?」

はい、まったくありません、、、、。

 

さて、困った。

マジか。